空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ユニクロのTシャツ買いました

時々、ふらふらとユニクロに寄ってしまいます。
昨日は暖かい日だったため、ついつい
まだ購入しなくてもいいのに
半袖のTシャツを買ってしまいました。


今回、買ったのは
エアリズムコットンオーバーサイズTシャツの白
(セールで1500円→990円)
ユニクロUのクルーネックTのラベンダー
(プロパーで1000円)
レーヨンブラウス(普通の襟)長袖の白
(汚れ有りのセールで2990円→1490円)


レーヨンブラウスはお気に入りで、すでに
ペールピンク、レモンイエロー、

白地に黒のドット、
紺地に白のドットのボウタイと
イロチで4枚持っています。(数年前のラインナップ)


白だけ持っていなかったのです、透けすぎるから敬遠していました。
今回は透けるのを前提で

インナーと組み合わせて
羽織りのアウターとして着たかったので
購入しました。
汚れと言っても、本当に小さなものでした。
(丁寧に洗濯したら落ちそう)


Tシャツは、すでに欠品している色やサイズがあり、
今しかない!と思って購入してしまいました。


あぁ、ミニマリストにもシンプリストにもなれません。
でも、くたくたのTシャツは
着てる自分がハッピーになりません。
着心地はいいので部屋着にするから、
Tシャツはかさばらないから許して!


Tシャツはシャキッと着て
生き生きと過ごしたい、
本格的な春夏が楽しみです。