空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

どうしても年齢を隠せないところ

最近は、いつまでも若々しい印象の女性が
たくさんいらっしゃいます
そうありたいと思います
ただ
どうしても年齢が出てしまう部分があります


よく言われるのが
首と手の甲
わたしも首にシワが
手の甲は、血管が浮き出ていて関節がシワシワ
年齢なりの首と手になっています


それでも首や手は
お手入れをしっかりとしていれば
美しく保つことは可能らしいので
今更ですが、がんばってクリームを塗り込んでいます


ところで
個人的にどうしても隠せないなぁと思う部分は
肘と膝です


若い女性は
ふくよかでもスリムでも
肘と膝はふっくらとハリがあります


ですが年齢を重ねると
どんなにスタイルが良くても
ふくよかな方でも
なんだかシワが多くて、
関節感が出てしまいます
当たり前ですよね、長年酷使しているのだから
もちろん、わたしもです


ですが
ちょっとがんばりすぎでは?と思われない範囲で
若く見せたいのです


そのため
膝上や膝丈のスカートも
(電車や椅子に座ると膝が丸見え)
半袖のトップスも避けてしまいます
最近は、長めのスカートが
流行っているので助かります😮‍💨
と言っても、この頃はパンツの方が楽なので
ほとんどスカートを着なくなってしまいました


わたしの場合、肘と膝を観察しなくても
一目で年齢相応(それ以上かも?)なので
気にしなくてもいいのですが
できるだけ若々しく見られたいという見栄は
捨てたくないとも思います