空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

舞台「ハリーポッターと呪いの子」

娘に誘われて舞台「ハリーポッターと呪いの子」を
観てきました


久しぶりの赤坂
駅の改札を抜けると
ハリーポッターのBGMの大音響とともに
ハリーポッター祭りです。


ホグワーツ(魔法学校)のローブをまとった
なりきり生徒さんや
雰囲気いっぱいのロングコートやロングスカートの
なりきり魔女さんが闊歩しています。


広場には大きなクリスマスツリー
魔法学校の寮(イギリスなので寮生活です)のフラッグや
魔法カフェ、魔法ショップ・・・
開場前から盛り上がります


あらかじめ脚本を読んでいましたが
「これ、本当に舞台化できるの?」
と、思うくらい盛りだくさんでしたが


舞台は完全なハリーポッターワールド
違和感なく、展開が速く
魔法の世界、映画の世界がそのままで
素晴らしいものでした
まだ上演中なのであまり話せないのが残念です


大満足の一日でした
家に篭ってないで、たまには外に行かないとね
娘、連れて行ってくれてありがとう