空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ユニクロで「着るこたつ?」防風ウォームイージースカート

わたしの職場は夏も冬も
とにかく寒いです
夏は冷房
冬は換気?のおかげで暖房が吹き飛んでしまいます
どうやら受付に近いわたしの席だけのようです
受付は開放しているため
冷気が吹き込みます


というわけで
関東の室内なのにとっても寒い職場環境です
ユニクロの
ウルトラライトダウンコンパクトジャケットを着込んで
ヒートテックレギンスの上に
ボア裏地付きのスリムパンツ(もはやスリムではない)
そして裏地付きのハーフブーツ
を着用しています


今までは
さらに膝掛けを腰に巻いてクリップで留めていました
ですが
隙間に冷気が入ってきて寒かったし
腰回りがモタモタして動きづらかったのです


そこでこの冬は
防風ウォームイージースカートを購入しました


ロッカールームでこのスカートを
スリムパンツの上に着用します
巻きスカート状で、広げると膝掛けにもなります
薄い生地だったので「大丈夫かしら?」と思いましたが


まじでまじで暖かいです!
もはや着るこたつ、
歩くこたつと言っても過言ではないでしょう
(あくまで私見です)
もっと寒くなったら貼るカイロを内蔵しようと
企んでいます


下半身が暖かいと、
上半身はそれほど寒く感じないので
ダウンジャケットの必要がない時もあります
薄地の生地のおかげで
腰回りもだぶつかないので
かなり厚着状態なのに動きやすいです


自宅用にもう一枚購入しようかな?
と検討中です