空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

コレステロールの薬開始します

3ヶ月前から悪玉コレステロール対策で
オメガ3のサプリを処方されていたわたしですが
2ヶ月後の検査で
あまり効果が見られないことが判明しました


ものすごく高い値ではないけれど
年齢的なこともあるし(アラ環)
血管年齢が高く、血管も硬いようで
しかも家族性の因子もありそうということで


普通のコレステロールの薬に切り替えることになりました
とりあえずは
一番少なめで様子を見ましょう
ということに


しぶしぶ受け入れて
薬局に行ってびっくり
サプリに比べて
けっこう安かったのです(3割負担で)


とはいえ
検査代やら診察代を含めたら
それなりの金額ですが
それは
どのお薬を処方されてもかかる費用です


薬代
こんなに安くていいの?
それだけ一般的な薬なんだねー


今まで
薬を飲むのを
かなり躊躇していましたが
この金額で健康を担保できるなら
お医者様のいうことを聞くのは
アリだったのだと
今更気がつきました
その思考が正しいのかどうかは
わかりませんが


また2ヶ月間、このお薬で人体実験です