空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

カモミールティで安眠できるかな

わたしは眠るのが大好き人間です
睡眠時間が少ないと明らかに体調が不安定になります
ですから早寝早起きを心がけていますが
歳のせいか
長時間続けて睡眠ができなくなっていました
どうしても夜中に目覚めてしまいます
その後、すぐに眠れる時と眠れない時があります


それは
年齢のせいだから仕方ないと思っていました
トータルで睡眠時間を確保しているから
オールオッケーかなと、、、


先日カモミールティをいただき
それを飲んで休んだところ
朝までぐっすり眠れました
それどころか
いつも定時に自然に目覚めるのに
その日はお寝坊してしまったのです


カモミールティは
安眠効果や
抗炎症効果があるとのこと


長時間眠れるのって
とても嬉しいことです
ほんとにカモミールティのおかげなのか?
と疑心暗鬼のわたし


というわけで
カモミールティを購入して
実験してみることにしました
購入したのは「ポンパドール」という銘柄10パック入り
さてさて
これから10連続で毎晩お試しです


よく眠れる効果が見られるなら
ストレス過多の時に
とても助かりそう
楽しみです