空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

和菓子でほっこり、和みます(揚げ饅頭)

知り合いの方から和菓子をいただきました。
私はあまりお菓子に詳しくないのですが
知る人ぞ知る?地元では有名な
目黒の御門屋の揚げまんじゅうです。

こし餡、胡麻、栗の三種類
スイーツグルメではないので
上手においしさを表現できませんが、


まずはこし餡でお手並み拝見。。。
参りました〜
あんこがあっさりしていて
揚げてあるのに
油っぽくなく
いくつも食べてしまいそう。
これはお茶だけでなく、紅茶やコーヒーにも合いそう。


次は胡麻です。
胡麻あんではなくて、胡麻入りの餡と生地でした〜
黒胡麻が良いスパイスになっていて、美味。


最後に栗。
季節限定品です。
こし餡の中に栗のツブツブがたくさん。
麦こがし風味の皮とのバランスが絶妙で
季節限定とはもったいない〜
一年中販売してほしいです。


目黒本店にはカフェも併設されているようです。
コロナが完全収束したら
ぜひ行ってみたいなぁ。


おいしいものを、おいしいと思えるのは
元気な証拠。
ちょっとへこんでいても
おいしいものを食べて
幸せな気持ちになれるなら、まだまだ大丈夫。
明日からも、がんばりましょう。
と、自分を励まして。。。