空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

“東京放置食堂”の東京放置少女は誰

今期、毎回楽しみに観ていた“東京放置食堂”が終わってしまいました。
最後のヒデさんの言葉


「ほっとけないけど、ほっとくことにした」


それって、親が子どもたちが自立するときに
すごくすごく心配で不安だけど、
とうとう来た巣立ちの時
そうするしかないと腹をくくった時の気持ち。


もう、胸がいっぱいになりました。
ヒデさん、結婚もしてないし子どももいないのに
本当にナギサさんのこと、大切な存在になっているのだと。
放置少女はナギサさんだった、
けど今は放置されていないことに気づいた。
仲間がいる。


大島
近くて遠い島。全てを放置して行きたい。
いつか行ってみたいな〜