空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

名古屋名物「味仙本店」の台湾ラーメンが辛ウマでした

名古屋で有名な台湾料理のお店「味仙」の
台湾ラーメンのスープと麺の詰め合せを、お土産にいただきました。


お正月に一番食べたいもの、
それはラーメン!


が、私はお店の味を知らないのです。
どうやら、激辛なようです。
辛いものは好きですが、ほどほど程度です。
トゥーマッチな辛さは苦手な私、ちょっと不安もあります。


とりあえず、いわゆる台湾ラーメンてこうだったよね?
と思い出しながら、
豚ひき肉とニラとネギを炒めて(念のため薄味)
ほうれん草を茹でて(辛さを緩和するため)
トッピングとして用意しました。
そして差し湯を準備。


スープにはすでにひき肉が入っていたので
お肉のトッピングは必要ないかも。
あまり縮れていない細麺と
明らかに唐辛子たっぷりの真っ赤なスープ


ドキドキ


やっぱり辛い〜!
からの
旨味たっぷり、やめられない
コシのある細麺に旨味が絡んでおいしい。


でも辛いので、お肉とほうれん草をたっぷりトッピング
ちょっと差し湯して


美味しい、美味しすぎるーでも辛い
と言いながら、スープまで完食。
芯から温まりました。