空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

断捨離した本を買取りしてもらいました

年末、古本などの買取業者に引き取ってもらった
本やCDの買取結果の連絡が来ました。
ちょっと振込んでもらえそうです。
ゼロ円の回答を想定していたので、嬉しい〜


繁忙期だろうから
年末年始も仕事していたのかなー、
申し訳ないなー


私がしたことは
箱に詰めただけ


無料で取りに来てくれて、
値段のつかない品も無料で引き取ってくれて、
(私にとって)価値のなくなったものに価値をつけて
お金を振り込んでくれるのです。


ごみ収集で出そうと思ったら
大きさ別にまとめて
ヒモで縛って(けっこう重労働)、
資源回収の日の早朝、回収場所に
重い本を、何往復も運ぶことになります。
(おひとりさまなので、誰もやってくれない)


その手間に比べたら
とても便利で楽です。
その上、ちょっとでも代金をいただけるなんて。


なんでも簡単にしたい私の場合、
断捨離の後始末は
少しでも手間なく、ラクに済ませたいです。
そして
次の断捨離にGO!