空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

「おいハンサム!」の実家になりたい

冬のドラマ、たくさん始まっています。
まだ観ていないドラマもありますが
とても共感するドラマがありました。


「おいハンサム!」です。
(フジテレビ、東海テレビ)


実家を出て独立した、かしましい3姉妹と、
昭和世代の親夫婦の物語です。


吉田剛太郎さんとMEGUMIさんの
漫才みたいなやりとり、
ウンウンと頷いたり、フッと笑えたり。


多分、娘たちは実家(特に)父親から
離れたくて、独り立ちしたのでしょう。
でも何か悩んだとき、実家に戻ってきます。


今回第3話では、
主婦のあるある満載でした。
冷蔵庫地図のくだりや、使い残されたネギの話
MEGUMIママの何気ない話を
「やり残してこその人生だ」まで昇華させる吉田剛太郎パパ。
ほんと、ハンサムだよ〜〜。


お気楽に見えても、悩んだりつまずいたりしてる娘たち
知ってか知らずか、何も聞かずに暖かく迎える親
こんな実家、特にMEGUMIさん演じるお母さんになりたい。。。