空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

大きなGさまが降臨(泣)

*お食事中の方や、綺麗好きな方はご遠慮ください
【Gさま】=ゴ◯◯リ とも言います


わたしの住むマンションでは
大規模修繕という
改修工事みたいなことを行なっています
マンションの周りは足場が組まれ
マンション内で工事のお兄さん達が
がんばって働いています
(何をしているのかはよくわかりません)


その影響で(そうだと信じたい)
多分Gさま達の住処が荒らされているのか
暑くてやってられないと思ったのか



息子の部屋に大きな(大きく見えた)Gさまが
降臨しました


夜は各自の部屋でゴロゴロしているのですが
突然息子から電話が...
「なんで電話なのよ、声かければいいじゃん」
と、電話で答えたら


「オレの部屋にでっかいGがいる〜!
なんか退治するものない?
持ってきて〜〜(なぜか小声)」
(彼はそもそも虫が苦手)


とのこと
自慢じゃありませんが、わが家で
Gさまが現れたことはないのです
だからG用の駆除剤はありません


仕方ないので「はえ、蚊、あり」用の
スプレーを持って彼の部屋に。。。
(このスプレー、コバエ対策に購入しましたが
全然効果がなかった)
彼の指差す方向を見ると
壁で一休みする立派な体格のGさまが。。。


「ハエ、蚊、あり」用のスプレーは
なかなか効果が出なかったようです。。。が
(コバエでも退治できなかったのだから当然ですね)
彼ががんばって退治しました


あとで侵入経路について話し合いましたが
彼の部屋に配管等の穴はありませんので
マンション内から侵入することはできません


きっとウィンドエアコンと窓の隙間から侵入したのでは?
という結論になり
窓とエアコン周りの隙間を養生テープで塞ぎました


もう2度と降臨してほしくないです
室内で増殖してたらどうしよう!!!
今度はGさま用のスプレーを買っておこうと思いながら
眠りにつきました