空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

夫婦円満のコツは

少し前の放送でしたが、
深夜ドラマ“家政夫のミタゾノ”で
「夫婦円満のコツは?」
という質問に対し家政夫のミタゾノさんが


「一緒にいないことです。」
と答えていました。


納得〜〜!


わが家は
夫が家にいないので
無事に夫婦をやっているけれど、
こどもたちが独立した今
いつも一緒にいたら、
円満とは言えない毎日だったかもしれません。
単身赴任ありがとうです。


今は
電話もしてない。
用があればラインで報告。
生活費の送金も最低レベルだけど。
その今が一番生活しやすい。


家政夫のミタゾノさん、すごい、よくわかってます。
そして
その回(第1回)にゲスト出演してた観月ありささん、
いつもと変わらずに若くて美しかった...。