空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ゆるすぎるダイエット

GWの増量ぶんを
夏までに元に戻すために、ダイエットをしなくては!
というわけで、
ちょっとだけのゆるすぎるダイエットを試みます。


冷凍保存するときの
小分けの量をちょっとだけ減らす    です。


笑笑
自分に甘いわたしができることはこれくらい。。。


わたしの場合
1. ご飯をまとめて炊いて小分けにして冷凍しています。
 今まで1回分当たり約150グラムくらいの分量でしたが
 今回の炊飯から、約120グラムくらいにふんわり入れて冷凍しました。


2. 餃子をまとめて作った時に、
 8個ずつ単位で1回当たりの量をラップに包んで冷凍していましたが、
 6個ずつ単位に減量しました。
 (ロールキャベツ、煮込みハンバーグ等も、勇気を出して少なめに小分けします)


1回当たりの摂取カロリーが少し減るのと、
胃に入る分量が減るので、慣れたら胃も少し小さくなるのでは?
1回当たりの量が減るので、ちょっとだけ節約にもなります。


あとは強い意志で
小腹が減っても追加で食べていいのは野菜だけ。
(わたしは枝豆かトマトをチョイス)


あとは実践あるのみ、
がんばります〜!