空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

GUで夏服を買いました

いつもユニクロで買い物をしていましたが、
より安価なGUをパトロールしてきました。


今回は、
半袖メインの夏物を購入しました。
ブルベサマーに合いそうな色味です。


エアリーバンドカラーシャツのピンクとグレー   990円
タックスリーブTギンガムのブルーとダークグレー  590円に値下げ
フラワー Vネックフレアスリーブワンピースのブルー 2490円


ウキウキ!
仕事のモチベ爆上がりです!
こんな花柄やらギンガムチェックなんて
中学生以来、何十年ぶりの購入です。
夏だからやっちゃおう!で、いいか〜(by乃木坂46;古っ)


だけど5着も買わなくてもいいじゃん?
なぜ、わざわざ若者のプチプラブランドで買うかな?
と自分につっこんでしまいます。


いいじゃん、安くてもお気に入りを買ったんだから。。。
お金の価値、わたしの中で崩壊しています。


一応、何回も試着して決めたのです。
しかも、気に入って購入したものは、
安くても何年も大切に着てしまいます。
ああ、また服が増えてしまった。。。


もともと、わたしはモノトーン派でした。
高くても吟味した1着を大切に着るというスタイルだったのです。
ある日、それが全然似合っていないことに気づいて
何を着ていいのかわからなくなってしまいました。
それから服選びは迷走しています。
ですが、楽しいです!


ところで、、、
購入してから気づいたのですが
オフィスで、わたしの席は冷房の吹き出し口の直下にあるため
冷房が効きすぎ、半袖は寒すぎます。
結局、厚手のカーディガンを着込んで
ひざ掛けをかけて
いまだに冬のショートブーツを履いて仕事をしているので
なんのために夏服を買ったのか、わからなくなってきました。泣