空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

夏のテレビドラマ

7月後半で、夏のドラマが出揃いました。
今期は、深夜枠のドラマはあまり興味がわきませんでした。


楽しみなのは
NHKの星新一の実写ドラマ(7月末で終了)
オクトー
石子と羽男ーそんなことで訴えます?ー
競争の番人
オールドルーキー
魔法のリノベ
六本木クラス
鎌倉殿の13人(年間通し)  です。


生活密着型の題材でアプローチしているドラマが多いなぁ
今期のゴールデンタイムのドラマはジャンルがいろいろで楽しいですね。
サスペンスや謎解きが減って、明るく楽しく観られます。
(鎌倉殿と六本木クラスを除く)


中でも一番は、星新一です。
子どもの頃、図書館で借りたり、文庫本を買って
何冊も何冊も、意味がわからない時は何回も何回も読んだ
あの星新一のショートショートに
画像となって再会するとは!


クオリティが高く、原作に忠実です。
でも、現代にマッチするように演出がほどこされています。
暑い暑い夏に、一瞬涼しくなるようなクールかつアイロニカルな展開。
録画してあるので、
小説のように何回も何回も観てしまいそうです。