空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

銀座 久兵衛の太巻きで重役気分

お土産で「銀座 久兵衛」の太巻きをいただきました。
わーいわーい
通の選ぶ接待&おもたせの名品だそうです。
え、え、そんな太巻きを私も食していいの?


いただくの初めてです。
ドキドキ


包丁を準備して、まな板の上で開封したら
なんと


切れてました〜〜
(切れてるバターとか、切れてるカマンベールチーズみたい)


これ、ほんとおおおに助かります。
太巻きは切るのが大変だし
切れても断面をキレイに維持するのが無理
同じ幅に切るのは至難の技だし
包丁はベタベタになるので、一回ずつ拭き取らないといけないし
プロの手であらかじめカットされてるなんて
洗い物も増えないし
ありがとうしかないです。


しかし、盛り付け時にその美しさが壊れました...泣

穴子メインで、海老と蟹の食感のコンビネーション。
ちょっぴり甘めのしょっぱ甘い味付け。
ご飯は酸味が控えめで、わき役に徹しています。


美味しい。。。


大きいので、2個で充分と思っていましたが、
足りません、いくらでもいけそうです。
というわけで、おかわりしてお腹いっぱい。
明日からも、仕事がんばります。