空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

「カレー食べたい」の一言がうれしい

先日、10ヶ月ぶりに息子が帰省するというので
「何食べたい?」と聞くと


「カレーたべたい」


と一言だけ送られてきました。
(携帯電話のチャットです、電話で話したことない)


なぜか、嬉しかったです。


何の変哲もない普通のカレーです。
市販のルーだし。
毎週のように作っていた、いつものメニューです。


特徴といえば、
じゃがいもは無し、お肉は小さめをたくさん。
野菜はほとんど形が残らないくらい煮込んで、
最後にお醤油少々と生クリーム大さじ2杯を、お鍋に投入。


家にいる頃は「何食べたい?」と聞けば
焼き肉、ステーキ、寿司、すき焼き...だったのに。


久しぶりのわが家に帰ってくる
息子を待ちたいと思います。
いつものカレーを作って
いつもの夕食を、いつものように