空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

抗がん剤治療2回目後のようす

2回目の治療を終えた後
点滴はそのままでしたが
発熱がおさまりました
(抗生剤の種類を変えたらしい)
それと
本人が自覚する副作用があまり見られませんでした


食欲がない
なんだかやる気が起きない
歯磨きとかするとウッとなる
あちこちが痒い
眠れない(ような気がする)
等の訴えがないのです


前回の副作用を踏まえて
副作用の覚悟をしていたようですが
平熱に戻ったこともあって
とても楽になったようです


これは
抗がん剤が効いているのか
体が抗がん剤に慣れたのか
ちょっと不安な気持ちもあるのですが
発熱が止まったのは
抗生剤が効いているのかもしれませんが
抗がん剤が虫垂に影響していることは
多分間違いありません
ということは
効果あったのだよね?と信じたい


食欲が出てきて
体重が増えてきました
以前の体重にはほど遠いのですが
この調子なら
正月年始の連休が明けてしばらくしたら
退院できるかもだね
と、二人で話しました