空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

なぜ資格試験?

先日はたくさんのnice!やコメントをありがとうございました。
おかげで嬉しさが倍増しました。
ありがとうございます。


ひとり暮らしになってから
半年に1つのペースで資格試験を受験しています。
幸いなことに全て合格してラッキーでした。


今更ですが
なぜ資格試験を受検するのかな?
と自問自答してみました。


1.  暇つぶし
2.  仕事や生活に役立つ
3.  学びは楽しい
4.  受検の時の緊張感、ドキドキ感がたまらない
5.  自分のペースで時間や量を計画できる
6.  毎日、しなくてはいけないことがあると張り合いがある
7.  知識が深まって、結果を残せる


決してキャリアアップには繋がらないけど、
秋に向けて
今度は何を勉強しようかな?
それを考えるのも楽しみの一つです。