空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

「オリバーの犬」が帰ってきました

NHKドラマ「オリバーの犬2」が始まりました
やった〜!


主人公クラスの俳優さんたちが
ほぼ一瞬だけでも参加するという豪華なドラマ
俳優さんたちは
オダギリジョーさんの作品に出演したいのですね〜


きっと彼の作品は出演者へのリスペクトがあり
個性を引き出してくれているのでしょう
確かに、皆さん本当に楽しそうに活き活きと
演じていらっしゃるような気がします


嬉しさと懐かしさでウキウキしながら観ました
しかし
前シリーズの内容をすっかり忘れていました
出演者のキャラが濃いので
どの俳優さんがどんな役柄だったのか、
は覚えているのですが
どんなストーリーだったのか、があやふやです


視聴していく内にだんだん思い出してきましたが
それって、わたしだけ?
オダギリさん、芸術作品ではなくてテレビドラマなんだから
早くて広い展開についていけない中高年の視聴者でも
もうちょっとわかりやすく記憶に残る脚本をお願いします
(現在テレビドラマのメインの視聴者は中高年なんだから)


とはいえ
やはり惹き込まれます!
初回は登場人物の紹介シーンが多かったのですが
どんどん面白くなりそうな勢いがありました
秋の夜が楽しみです。