空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ホワイトドクターの主人公が可愛すぎてストーリーが入ってこない

医療ドラマが好きです。
この冬のクールでは、ホワイトドクターと逃亡医Fを観ています。
今回は「ホワイトドクター」(フジテレビ カンテレ)


主人公の浜辺美波ちゃん、かわいすぎます。
美波ちゃんを眺めているだけで癒されます。
近所のおばちゃん目線で
「大きくなったねぇ〜、綺麗になったねぇ〜」
という感じです。


おかげで、ツッコミどころ満載の設定やストーリーなのに
全然気にならないです。


石坂浩二さんも、すっかりダンディなおじいちゃま
何でもアリのお役柄が板についてきました。
(「相棒」でも、息子が殺人犯なのに
なぜかいまだに警察の中枢に鎮座している。
現実ならありえないっていうか、いくら慰留されても辞職しますよね)


柄本佑さんも、勝地涼さんも、瀧本美織さんも楽しそうに
オーバーに演じていらっしゃいます。
こちらも楽しくなってしまうドラマです。


そういうわけで、
これって医療ドラマなの?とか
ちょっとミステリー仕立てにしてる?とか
そんなこと、どうでもいいのです。


ほんわかした気持ちで明日を迎えられそうです。