空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

使い切って気分爽快です(調味料の断捨離)

ひとり暮らしでは、調味料がなかなか減りません。
ですが、あるのが当たり前だと思っていて、
いつまでも冷蔵庫やキッチンに常備している調味料がありました。


ちょっとだけ残っていて、困っていた3本。


家族みんなが大好きなドレッシング
おいしくて大好きなんだけど...。
これからは、久しぶりに自作するつもり。


天ぷら、唐揚げ、トンカツ...と、
男の子メシに大活躍だったサラダオイル
今は揚げもの料理を滅多にしません。
胡麻油とオリーブオイルで十分、ヘルシーです。


鍋の日は、これがないと叱られた(JKの流行だったのかも)
お年頃の女子たち御用達の胡麻ダレ
ひとりだと多すぎだし、飽きるのでやめます。
胡麻は、他の料理で摂取します。


やっと全部使いきりました。
そして
もう買いません。


断捨離できました〜。
でも、まだまだです。
見通しよく心地いい住まいへの道は長い..。
step by step....
poco a poco...
ippo ippo...