空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

雑穀ごはんを取り入れて腸活に

最近、腸活を意識しています。
どうやら雑穀や麦や玄米も良いそうです。
白米オンリーより、栄養的にも優れているようです。
調べてみたら、たくさん種類がありますね。


しかし、私は白米派
せっかくの白いご飯に他のものを混ぜて炊くなんて...
お赤飯と炊き込みご飯以外は認めたくなかったのです。


色々悩んで、お赤飯に近い?雑穀米なら
トライしてみようかな、と思いました。


試したのは、はくばくの「十六穀ごはん」
かわいい桃色のご飯に
黒豆や他の雑穀の黄色のコントラスト
とても美味しそうです。


そして食べてみたら、おいしい〜〜
お米を活かしつつ、雑穀の食感と風味が感じられます。


継続決定!


お値段的に、雑穀を高いと思うかどうかですが、
私はお米に課金している方なので、
雑穀を入れることで若干カサ増しになるので
お米代はちょっぴり節約になりそうです。
トータル(健康と金銭のバランス)で節約になるかどうかは、
これから検証してみます。