空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

花粉症で顔面崩壊状態です

けっこう昔から花粉症です。
最近は、アレグラをずっと飲んでいても
点鼻薬や目薬をさしても
あまり効果ありません。
他の薬は異常に眠くなってしまうため
アレグラしか飲めません(アレグラでも眠くなるけど)


朝、目は真っ赤。
くしゃみで夜中に起きてしまう。
鼻水ダラダラで、絶えず鼻をかんでいます。
おかげで鼻の下が真っ赤です(マスクのおかげでバレないけど)
喉もイガイガして声が出にくいです。
耳もかゆい〜〜
顔中もかゆいので、帰宅すると速攻で洗顔します。


特に、目が痛がゆくて
視界もかすんでいます。
視力もだいぶ落ちてると思います。
そのせいかな?
PCもスマホもテレビも本も疲れます。
集中力が続かなくて、勉強も全然進みません。


以前は、桜の花の季節になると
おさまっていたのに。
スギ花粉からヒノキ花粉に
アレルギーが拡大しているのかもしれません。


早く、この嫌な症状が終わってくれないかな。