空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

資格試験勉強を中断します

この春から勉強していた「診療報酬請求事務認定資格試験」でしたが
最近、目の調子が悪く
試験中に使用する「点数早見表」の文字が小さすぎてブレて見えます
メガネを変えてみたけど
やはり無理。


この試験は、暗記型ではなく
持ち込み自由で、その場で調べて回答するタイプです
それは知っていましたが
文字自体を読むことが難しいなんて。。。
ここは勇気ある撤退をすることにします


やると決めたのに途中で断念することは
本当に悔しいのです
テキストや問題集の購入代は微々たるものですが
それも悔しいです


ですが
毎日仕事で目を酷使している上に
帰宅してから調べ作業の練習はかなりキツい
夜も酷使となると厳しいです
わたしの限られた目の寿命を
これ以上縮めるわけにいきません


以前この場で受験を宣言してしまいましたが
断念します
応援していただいた方々には申し訳ありません


これからは帰宅後のテレビ視聴やPCを少し控えて
調子を戻したいと思います