空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

トラブルは重なるもの

夏バテのせいなのか
集中していなかったのでしょうか
最近は仕事のトラブルが続出です


わたしの業務は
すぐに結果が出るものではないため
ミスをしてもすぐに判明しません
なので
いつ頃からそうなっていたのか自覚できないのです


今週はわたしが気づかなかったトラブルが
毎日のように見つかって
そのリカバリーでバタバタです


「まあ仕方ないよね」と
なぐさめてもらいましたが
元々はわたしが気づけば良かったこと


小さなことばかりでよかったのですが
トラブルはトラブルです
もっと大きなミスやトラブルが起きる前の
予兆というかフラグかもしれません


こういうことが重なる時は
体力も気力も落ちているんだなぁ、と
自覚して
帰ったら、ゆっくり休んで
元気に戻ろう
と、思います
(夏バテすぎていつものとんかつを食べる元気が出ない...)