空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

スキンケアを赤ちゃんに戻しました

この冬から春にかけて
首や手首の謎の湿疹に悩まされていました
夏になっても
時々出没
とてもかゆいのが困ります
汗に反応するのかな?


肌が以前より
敏感になっているような気がします


ということで
次のスキンケアは
できるだけ無添加に近いクリームを
購入しようと思っていました


ドラッグストアのスキンケアコーナーは
たくさんありすぎで選ぶのが大変です


結局
孫に使っているベビーローションを
買いました
低刺激・無香料・パラベンフリー・無着色です
顔もボディもこれ一本


もちろんただの保湿機能だけ
大人やシニアが求める機能の成分は
一つも入っていません
シンプルです


子どもたちが赤ちゃんの頃から使っているベビーローション
アトピーの彼らでも大丈夫でした
それに孫が来たらそれを使えるので一石二鳥です


使用感ですが
お風呂上がりや洗顔の後に
たっぷり塗って
しばらくすると乾いた感じになるので
もう一度塗ります


翌朝はもちもちです
今まで使っていたオールインワンタイプのローションと
遜色ありません


しばらく
これで行こうと思います
スキンケアは赤ちゃんに戻ったけど
お肌は戻ってくれないのが
悔やまれるところです