空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

頭痛は侮れない〜倒れて救急車に〜

職場でわたしと同世代の同僚が
朝はいつも通りでしたが
午前中、急に
「頭が痛い」
と言って机に突っ伏したまま動けなくなりました


休憩室にソファがあるので
「そこに行って休む?」と聞いたのですが
その場から動けないようです


体温と血圧などを測ったりしましたが
動けないことと年齢を考慮して
「救急車を呼んだほうがいい」という結論に


救急車はすぐに来てくれました
ストレッチャーに乗せようとしましたが
横になることが難しいようで
座ったまま移動する担架?(登山救助隊で使用するみたいなもの)
で運ばれて行きました


その後、脳神経外科のある病院に搬送され
いくつかの検査を受けたようです
緊急性はなかったようでで安心しましたが


本当に何も言えなくなって
ただただ突っ伏していたので
かなり痛かったのだと思います


コロナ?熱中症?脳梗塞?くも膜下出血?
とにかく頭痛ってたくさんの病気の元です
普段は「いつもの頭痛」と思って気軽に市販薬を飲んでいますが
「いつもと違う頭痛」の時があれば
すぐに誰かの助けを求めようと思いました