空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

退院してすぐに再入院

手術後、患部の傷口は順調に良くなりましたが
高熱は全く改善しません
まあ、そうですよね
腫瘍は残ったままなんだし
血液のがんなので
病気は全身に回っています


首のしこりは
夫自身でもわかるくらい大きくなっています
元々は虫垂の腫瘍なのに
広がっています
この時点では
まだ根本的な治療に入っていません
対症療法で抗生剤で熱を防いでいるだけです


手術から10日後にやっと退院することになりました
高熱は下がらないままでしたが
もう外科的な問題はなくなっています
虫垂の炎症による高熱は
リンパのがんが治らないと改善されることはありません


退院の翌々日に血液内科の外来が予約されました
それくらい急を要するということです


血液内科では
もう一度血液検査と骨髄採取を行なって
5日後に入院することになりました
今度こそ
治療ができます
いわゆる抗がん剤治療で化学療法というカテゴリーです


退院して1週間でまた入院となりました
つかの間
家で食事をとりましたが
夫はあまり食欲がなかったです
高熱と解熱剤で体は弱り切っていました
満身創痍とは今の夫の状態なんだと感じました
悲しかったです