空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

おにぎり持参でがん治療3回目

夫は退院して3日目くらいから
散歩に挑戦しました


いきなりジョギングしたいと言いだしたので
全力で止めました
そうは言っても走れなかったでしょうけど


近くのコンビニに行くのもやっと
マンション前の数段の階段も
少しふらつくと言っていましたから


病院では
リハビリの先生から筋力運動を指導されて
筋トレもしていたし
意識して院内をうろうろしていたようですが
それでも実生活に比べたらわずかなものです


まずは近くの公園まで
そして最寄りの駅まで
ゆっくりでいいから


それがクリアしたら
少し早めに歩いてみよう
という感じです


自分では早足のつもりだったのに
女性に追い越されてしまった、、、と
悔しがっていました


がん治療当日までには
駅まで歩くことができたので
最寄りの駅まで歩いて通院することにしました


点滴はまる1日なので
昼食は点滴しながら食べることになります
「何か好きなものを買って食べたら?牛丼とか」と提案したのですが
食べやすいおにぎりを持って行きたいとのこと


「じゃあコンビニで好きなものを買ったら?」
(たまには手作りではなくて外メシの方が気分転換になるのでは?
というか、作りたくない笑)
と言いましたが
渋っていたので
薄味の炊き込みご飯を作って
一つ一つ味を変えて(梅、昆布、野沢菜)3個作り
水筒と一緒にもたせました


わたしの出勤時間より朝早く出発し
わたしより遅く帰宅しました
帰り道も、駅から歩いて帰ってきたそうです


治療中のアナフィラキーショックもなく
気分が悪くなるようなこともなく
無事に治療は完了したようです


そして自分の足で往復できたことが
わたしにも夫にも
本当に嬉しいことでした
次は副作用がどのくらい出てくるか、です