空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

原因不明の高熱

抗がん剤治療を施して2週間後くらいから
発熱するようになりました
これは白血球が減少するため発熱しやすいという副作用の一つです
そして白血球の数値が上がってくると
その発熱もなくなってくるはずです


ですが
夫は白血球が正常値に戻っても
あいかわらず発熱し続け
時にはさらに高熱を出すようになってしまいました
副作用はおさまってきたはずなのに
発熱のせいで
また食欲も落ちて、だるいのに眠れない。。。
夫はみるみる衰弱してきました


そこで抗生剤の点滴を24時間投与されました
それでも発熱することがあります


これは抗がん剤の副作用とは考えにくい
ということで
CT検査で全身を見ることになりました


検査では
リンパのがんはかなり縮小したそうで
治療は効果があったそうです


しかし
もともと虫垂にあった炎症が
がんとは別に悪さしているのでは?
ということがなんとなくわかったみたいです


でもがんの治療中で
手術して取り出すことはできません


継続して様子を見ましょう
ということになり
うまくいけば退院できる時期なのに
入院が続くことになりました
そのことは
退院を心待ちにしている夫にとっては
かなり悲しいことのようでした