空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

“探偵が早すぎる2”が楽しみ

テレビドラマの“探偵が早すぎる2”がもうすぐ始まります。
わたしはもちろん“1”も観ました!
おもしろすぎて、小説も読みました〜。


小説とテレビドラマでは探偵さんの設定が異なるのです。
かなり違います。
細かくいうと、ヒロインも若干異なります。
もはや水野美紀さんだけが原作に忠実です。
でも、どちらもおもしろい。


大好きな滝藤賢一さん、水野美紀さん、広瀬アリスさん、
懐かしい主人公の皆さんの他に
今回は
宮崎美子さんやMEGUMIさんも出演されるらしいです。


出演者の方々の演技も弾けていて楽しいのですが、
原作が作り込まれているため、
ストーリーに破綻がなく、
トリックがとても痛快でスッキリするのが
このドラマの良いところ。
さっそく録画予約しました。