空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

うぐいすのかわいい歌声に癒される

チューリップの季節になりました。
花粉症もだいぶ和らいできました。
これくらい暖かくなると
小鳥たちのさえずりも元気になります。
ただ単に、わたしが窓を開けるようになったから?
(花粉症のせいで閉め切っていたため)


今朝
「ほー、ほけきょ」
と、可愛い声が聴こえてきました。
ホントに文字通り「ほー、ほけきょ」って


どこかで
うぐいすが歌っています。
なつかしい、優しいささやき。
もう、これを聴くだけで癒されます。


あー
新しい季節が、また到来しました。


桜の春もいいけど
新緑の春も待ち遠しかった。
春には色々な顔がありますね。