空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

“クロステイル〜探偵教室”がおもしろそう

春のテレビドラマが始まりました。
楽しそうなドラマがたくさんあり、ウキウキしています。


今回は“クロステイル〜探偵教室”です。
実は、他番組とかぶってしまい、
初回なのに録画が途中からだったのですが、
全く問題なく視聴できました。
(ストーリーが分かりやすかった)


映画“蜂蜜と遠雷”の鈴鹿央士くんが主人公
あの頃は、かわいい天才少年だったのが
いつの間にか大きくなったねぇー、
と声を出してしまいました。
ドラゴン桜ではちょっとひねた役でしたが
近所の優しい好青年に育ってくれました。
(実際は近所に彼はいません)
彼を観てるだけで思わず笑顔になってしまいます。


そしていつもお美しい「李香蘭」檀れい校長
演技よりその顔、役柄通りの髙田延彦先生や
久しぶりなのにAKBそのままの篠田麻里子様、
清楚な堀田真由さんと、素敵なラインナップです。


あ、そうそうドラマの内容
多分?ちょっとミステリー仕立ての、
ほっこり系+若者の成長物語かなと思っています。
探偵教室なので、
探偵の基本事項をこれから教えてくれるようです。
これは興味深く、タメになりそうです。
ストーリーと絡めて、どんな展開になっていくか。
楽しみです。


ちなみにかぶった他番組は“妖怪シェアハウス”
これは前シリーズでも大好きだったので
譲れないのが、悩ましいところです。