空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

バナナトーストを久しぶりに

なんだか、久しぶりにバナナトーストを食べたくなって
作りました。


昔は、よく作っていました。
子どもたちも大好きだったのです。
でも、アレルギー体質の息子が
とうとうバナナも受け付けなくなってしまい
買うことがなくなりました。
彼は、今ではほとんどの南国フルーツを食することができません。


息子が家を出てからも
バナナを購入する機会はあまりなくて
本当に久しぶりに、
バナナを買ってバナナスタンドを使いました。
(ほとんど使わないからスタンドは断捨離しろよーと気づきました)


わたしのバナナトーストは簡単
① 食パンにバターを塗る。
② バナナのスライスをまんべんなく敷き詰める
③ ハチミツをたっぷりかける
④ ピザ用などのとろけるチーズをお好みの量のせる(わたしはたっぷり派)
⑤ オーブントースターで、おいしそうに色づくまで高温で焼く


バター&チーズの塩味と
バナナ&ハチミツの甘味のマリアージュです。


シナモンなどのスパイスを追加することもありますが
今回は自然の風味のまま、いただきました。


あぁ、懐かしいなぁ。
美味しかったー。