空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

白いブラウスを着ていたら

職場では時々近所に外出することがあります。
暖かったので、上着なしでふらふらと歩いていました。
すると近くの交差点で同僚を見かけました。
手を振っても気づかないので
近くに来てから声をかけたら


「あ、病院の方かと思って気づかなかった、
白い服(白衣?)着てたんで。」


と言われました。笑
確かに〜


その時の服装は
白いブラウス
(ユニクロのレーヨンブラウスをワンサイズアップして購入、
オーバーサイズでフワリと着たつもり)
紺色のレース編みカーディガン
黒のスリムパンツ
黒のスニーカー
黒のトートバッグ    でした。


確かに、医療関係者の方々はこんな感じかも。
ちょうど昼に近い時間帯だったので
お昼休みで歩いていると思われたのですね。
ナース?女医さん?受付嬢?(そこまでつっこんで聞けなかった)
そんな誤解はちょっと嬉しいけれど。


オフィスファッションを制服化していることを
自覚しているとはいえ
ホントに制服だと思われてしまったとは、、、
制服化と制服は似て非なるもの。
白いブラウスを、おしゃれに着こなす技を知りたい。。。