空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

「クロサギ」よかった

最終回から1週間経ってしまいましたが
「クロサギ」とても良かったです


前クロサギの山ピーと堀北真希ちゃんも
美しく儚い二人がとても良かったですが
(もはやその時のストーリーを覚えていません)


今回のクロサギは
現代的にアレンジされて


クロサギの平野さんは
パッと見は軽薄でチャラいけど、孤独感が溢れています
感情の動きを出しているところが前作との違いでしょうか
何気にサービスシーンが散らばっていて
監督さんありがとうです


ヒロインの黒島さんは
とても真面目で自分をしっかりと持っている今の女性像
揺れる恋心が切なかったです
黒島さんはNHK「アシガール」の頃から好きな女優さんです

「アシガール」では相手役の伊藤さんの不祥事?
「ちむどんどん」では脚本で炎上
今回は平野さんのジャニーズ退所問題で
本人とは別の所で
ちょっとアンラッキーが続いていましたが
それを払拭してほしいと思います
一生懸命がんばる女子を演じたら若手女優一番と思います


今回のクロサギはただ美しいだけではなく
二人とも人間臭く悩んだり失敗したり、
関係性もガチガチなラブストーリーではなく
さっぱりとしていて、とても良かったです


脇を固める登場人物たちも素敵な方ばかり
思わずその立場立場に感情移入してしまいます


そしてそして
特に素敵だったのは三浦友和さん
主張してないのに畏怖を伴う存在感と
独特の緊張感と安心感を併せ持った矛盾
それにどんな役柄でも清廉な雰囲気をまとっています


平野さんと黒島さん
可能なら
このお二人での続編を楽しみにしています