空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

首のブツブツがなかなか治らない

以前から首のブツブツに困っていました
突然発症し
病院に行ってお薬をもらい
一時的に治りました


でもでも
その後
時々出てきます
じんましん、なのかもしれません


痒いのですが
しばらくすると跡形もなく治ります


いちいち病院に行っても完治しないので
もう行っていません
(それが正しい選択かどうかはわかりません)


調べると
じんましん(特にデコルテ)は
加齢原因説とストレス原因説がありました
両方だなーきっと
だましだまし
付き合っていくことにします


痒みに対しては
市販の軽いステロイド入りのかゆみ止め外用薬
日々のケアとしては
尿素入りのクリームを塗って
ちょっと良くなっています
湿度の高い季節になってきたからかもしれません


この程度で済んでいるのは
ありがたいと思うことにしています