空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

大好きなお昼寝

わたしは寝ることが好きです
特にお昼寝


春の暖かい陽射し(が見える部屋)の中で
夏の暑い空気を感じながら冷房の効いた部屋で
秋の涼しいそよ風を受けて
冬は暖かい部屋でぬくぬくふわふわのお布団をかぶって...


職場で20分の午睡が推奨されていたりしますが
机で突っ伏しても熟睡できますとか言いますが
無理無理!


身体を伸ばして気持ちよーく眠りたいものです
たとえ1畳の狭いスペースでもいいから
お布団の上で、気持ち良い毛布をかけて
睡眠はとりたいです(私見です)


というわけで
職場にいる平日はそんな贅沢は不可能です
なので
休日の、予定のない日はお昼寝ディ
週末のそれを考えただけで
うーん幸せ


午後のまどろみは至福のときです
しかし、長く寝すぎなんです
最短で2時間
気がつくと夕方


そうすると
せっかくの休日なのに
なんだか損した気分


幸せな時間はあっという間に過ぎて
現実に戻る週明けが
間近にせまっています
シンデレラの気分