空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

「初心を忘れないでね」のカレーライス

新人社会人の息子に
やっと所属部署の辞令が出たようです


4月に入社して
同期とずっと一緒に研修だったので
ほとんど大学時代のノリだったかも


これからは大人たちの中で
鍛えてもらうのでしょう


今週末は
小さい時からの大好物
カレーライスを
久しぶりに作ります


一人暮らしをしていた時
帰ってくるたびに
リクエストしてたカレーライス
そして
また旅立っていったよね


とりあえず今は一緒に暮らしてるけど
羽休めのカレーライス


週明けからは
本当の意味での社会人
社会に出たら
7人の敵が待ってるかもしれません


受験に合格した日
就職が決まった日
初めて出社した日
あの時の希望を忘れないで


わたしができることは
そんな思いを込めて
カレーライスを作ること


いつか終わりが来るでしょうけど
そんな日常の日々が幸せ