空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

夏のドラマ厳選します

最近、なんだか目の調子が悪いのです
夏バテで帰宅するとぐったりだし
テレビの時間が短くなっています
Netflixもアマプラもほとんど見なくなってしまいました


ということで
夏のドラマを
一応初回はたくさん見たつもりですが
なんだか気乗りしないのです


現実社会で心の痛む事件が多いせいかしら
(まあ、それは昔からなのですが)


そんな中
「これは次回も観たいな!」と思ったドラマが3本
これくらいの量なら続けて視聴できそうです


【この素晴らしき世界】
やっぱりシンデレラストーリーは夢があります
このシーズンで唯一の明るいコメディ
鈴木京香さんの降板でピンチヒッターの若村麻由美さんが
はまり役です...ちょっと美しすぎるけど
(斉藤由貴さんや小池栄子さんバージョンも観てみたい)


【ハヤブサ消防団】
さすが池井戸潤さん原作で、設定もストーリーもしっかりしています
キャストの皆さんも盤石で安心してミステリーを楽しめます
美しいハヤブサ地区の自然も心地よい
一つ注文するとしたら、マドンナは川口春奈さんではなくて
黒木華さんや波瑠さん、芳根京子さんが良かったなー
川口春奈さんもがんばっていますが
もう少し演技に深みがほしいです


【Vivant】
面白いのですが
展開が早いわりにモンゴルの自然シーンが長すぎ
ロケ大変だしお金がかかってるのはよーくわかるのですが
主役級の役者さんがたくさんいるのだから
役者さんの演技をもっと見たいと思うのは贅沢なのでしょうか
モンゴルのアクションシーンなしでも充分面白いのにな〜
次回からは日本が舞台になるみたいなので楽しみです


期待を込めすぎて辛口になってしまいましたが
毎週ドラマを見るのが待ち遠しい3本です
ゆっくりくつろぎながら観たいと思います