空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

半額シールが大好きすぎて困ります

スーパーで
「ああ、おいしそう〜、でも高いからヤメヤメ」
と、通り過ぎてしまうコーナーで
たまたま
半額シールが貼ってあると...


買ってしまいます。。。よねぇ。。。


今日がその日でした。
国産ブランド焼肉用牛肉とローストビーフ。
豚の角煮レトルトパック。


賞味期限間近なのだろうということは
わかっています。
でもでも、半額!!
速攻で冷凍すれば、少しは持ちます。


とういわけで、購入してしまいました。
わーいわーい
ご飯がすすむお手軽で美味しいおかずゲット〜
メニューを思い浮かべるだけでも楽しいし、悩ましい〜


お肉、どんなタレで食べようか?
たくさんだから半分は牛カツにしちゃおうかな?


ローストビーフは丼にしようかな、バゲットサンドにしようかな?
パスタもいいなぁ、にんにくレモンであっさり味もいいね〜。


豚の角煮、せっかくだからアボカドと丼?
ふろふき大根とコンボにする?
いやいや、何もしたくない日のおうちラーメンの
リッチな焼豚代わりにとっておこうかな?


とてもウキウキして帰宅しました。が
あれ?
私って、ダイエットしてるはずだったのでは?
はぁ、半額シールの誘惑は罪深いです。