空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

断捨離でモコモコのセーターとさようなら

3月になり、暖かい日差しが嬉しい今日この頃


今週からは
ダウンコートから、布のトレンチコートに。
モコモコのセーターから、ハイゲージのニットに。
マイナーチェンジしました。


しかし、まだまだ朝晩は寒いので
トレンチの下にはアンダーダウンベストを、
ハイゲージニットはタートルで、
と、寒さ対策をしています。


愛用していたモコモコセーター2枚は
一昨年から着用していて
書類を扱う時に触れてしまうのか
お腹や、腕のあたりが毛羽立って、毛玉が溜まってきます。


毛玉があると貧乏くさく感じるので(私見です)
時々、毛玉とるとるで対処していますが、
もう、そろそろ限界かなー
というわけで、心を鬼にして断捨離します。


イオンでセールだったから980円くらいだった、
ふわふわで着心地がとても良くて、
薄水色と淡い藤色の色味がとても優しくて
着ていてこの色が目に入るだけで癒されました。。
オフィスではニットの消耗が早く
(布はくのブラウスやシャツは劣化が目立たない)
3シーズンも着ることができてラッキーでした。


セーターたちは、チョキチョキして第二の人生。
ワイパーシートとして使います。
厚みがあってふわふわしているので、
床の埃をもれなくキャッチしてくれそうです。
それに、お掃除時間には
この優しい色に癒されそうです。