空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

リモコンの電池を一気に

エアコンのリモコン、なんだか感度が悪くなったような?
テレビのリモコンも、ピッとしない気がする。。。
リビングの無印良品の壁掛け時計、なんだか時間が進みがち?
(この壁掛け時計、電池が少なくなると
遅れるのではなくて、なぜか進みすぎるのです、せっかちさん?)


乾電池たちはシャイなので
「もうすぐなくなりそうですよー」って教えてくれません。
どれも、もう2−3年変えていないような気がします。


というわけで、
気になった時が吉日と思い、
他のリモコンの乾電池も、全て入れ替えしました。


それぞれ気がついた時、ちょこちょこと取り替える方が
経済的なのかもしれませんが、
多分どれもそろそろ寿命じゃないかな?
ということで一斉交換です。


古い乾電池は一度にまとまったので
次のゴミ収集の指定日にサッと出せます
小さな断捨離になりました。


それに、ピッとリモコンの反応がいいと
スッキリと気分いいですね。