空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

春からのブラウスが買えない

2月も後半になると、日差しが柔らかく明るくなって来ました。
ネットやお店のショウウィンドも
春先の明るい色のファッションに変わっています。


そうすると
むくむくと
春の服を着たくなる今日この頃
でも、まだ十分寒いので
クロゼット点検をして
いつでも、春物を新調できるように準備しよう
と、思ってクロゼットをのぞきました。


ボトムスはベーシックな色を基本にしているので
変えるとするなら、トップスです。


ブラウス12枚....。
え?そんなにあるの?
しかも、どれも今すぐ着たいほど好き。
どれも手持ちのボトムスにしっくりするデザインと大きさ。
排除できない...。


シンプルで効率的な暮らしを目指している今、
余計なものを増やしたくない。
そうすると、新しい服を増やすことはできないです。


ちょっとがっかり。
でも、好きなブラウスを今年も着られるという幸せ。
増やさないという断捨離&節約で春を乗り切りたいと思います。