空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

眠くて眠くて...春だから?

最近、とても眠いです。
この前は
夜8時頃、たまらなくなって寝てしまいました。


それで、夜中に少し起きたのですが
またすぐに眠ってしまい、
翌朝いつもの時間に起床しました。


こんなに眠ったのに、
朝起きる時はツライです。
ということは、あまり熟睡していないのかも?


大好きなテレビドラマも
長時間観ることができません。
眠くて集中できないのです。


てか
資格試験の勉強しなくてはいけないので
テレビ観てるなよ〜、
と自分にツッコミ入れなくちゃですね。


その勉強から逃げてるのかな?
ビールが美味しい季節になってきたから
夕食を満腹まで食べてしまうから?
花粉症の薬のせい?


春だから
春眠暁を覚えず


ということにしておこう。
眠いのは
無理して起きていても仕方ないので
勉強も、仕事もぼちぼちで
今は、よく眠って英気を養おう、と思います。