空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

お金持ちなら“相続”が理解できるかな

5月のFP検定に向けて勉強しています、ボチボチですが。
去年受験した心理学検定の
細かくて難解なテキストに比べたら
とってもわかりやすくて親切なFPのテキスト。


それなのに「相続」の分野が
ピンとこないのです。
なんたって、心配するほど財産が無いもので(笑)
イメージできません。
わかったのは


お金持ちって、
本当にあちこちに目配りして
節税対策を取らないと、
色々と心配らしい(自分の死後も)。
大変なのね〜。


ということです。
.... 。


このままで、
まともに試験受けられるのかな?自分。
もう「後妻業の女」になった気持ちで
勉強するしかないですね。
かなりベクトルの方向が違うけど。