空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

心理学検定の結果が気になる

8月に受けた心理学検定の「結果を発送しました」と
公式ツイッターで告知がありました。


「結果なんて、気にしない、気にしない」
と思っていましたが、
「結果出たよ〜〜、もうすぐ届くよ〜」と言われたら


気になる気になる


どんなことでも、結果を早く知りたい方です。


というわけで、急いで帰宅しましたが
まだ届いてなかったー。
昨日発送したとしても、今日届くわけないですよね。
分かっているのですが、気になってしまって


そして明日、関東は台風で大荒れの予報。
「えー、せっかく賞状が届くかもしれないのに、
びしゃびしゃになって、届いたらどうしよう。」
と、合格したと決まってないのに、いらない心配をしてしまいます。


心の学問は、興味深くて、勉強していた時は楽しかった、
今、その知識は生かされてると思います。


不合格だと、きっと落ち込むんだろうな。
合格だったら、次の資格試験のモチベーション上がるだろうな。
この、ワクワク+ドキドキのせめぎ合いは
学生の頃と全然変わらない。
こんなにおばさんになっても。


今となっては、とても贅沢な感覚です。
試験て、不思議ですね。