空の巣をまもっています

帰ってきたときに、いつでも、いつもの”おかえり”を言いたくて

ふわふわしていてミス連発

4月の異動で、
わたしの部署も入れ替わりがありました。
上司とベテランさんが抜けて戦力がだいぶ落ちました。


新年度は
不慣れなスタッフのカバーもするし
年度の切り替えで仕事量も増えるため
にわかに忙しくなります。


職場の雰囲気もフワフワしているっていうか
ザワザワしているっていうか
なんとなく落ち着かない感じです。
それに飲み込まれたなんて
本当に恥ずかしい。


自分の仕事がおろそかになってしまいました。
いつもはやらないようなミスをしてしまいました。
まったく、本末転倒です。


しょんぼり


マイペースな後輩さんはいつも通り
のんびりとマイペース。
何度同じことを言っても覚えてないし、
「ですよねー」とか言って分かったふりをしているし
(ならやってよね、と言いたいけどガマン)
もはや、わたしもこの方みたいなヒトだったら、
どんなに人生イージーかしらと羨ましくなってしまう領域。


てか、この方のカバーするだけで精一杯なのに
さらに他の方のカバーとか無理なんですけど〜。
これが一番のストレスの元かも。。。


しかし
“メンタル強め美おばさん”(になりたい)わたし。
ミスをするほど
仕事をこなしている証拠だよね!
(すごい屁理屈だけど超ポジティブシンキングで)
がんばってる自分、えらい!
そう思って
次から、がんばるしかない。
来週から、落ち着いて行こう。